introduction 〜イントロダクション〜

神栖市では、市民が主体となって
市の魅力となる様々な
地域資源
(産業、観光、特産品等)を掘り起こし、
それを基に、市の魅力を発信できるPR動画の
制作を行うワークショップを開催しました。
このサイトでは、全3回のワークショップ風景をご紹介します。

第1回目ワークショップ 2019年9月8日

第1回目のワークショップでは、
16名の市民の方にご参加いただき
高校生チーム、子育てチーム、旅行好きチーム
に分かれて
それぞれの視点で神栖市の魅力を
話し合いました。

  • まずは、石田 進(神栖市長)より
    神栖市への思いを語っていただきました

  • 藻谷浩介氏より、
    全国の市町村の事例や
    神栖市の可能性を講演いただきました

  • 各グループに分かれて
    それぞれの神栖市の魅力
    話し合い

  • 子育てグループは
    みんな真剣な眼差し!

  • 出てきた案を集約し、
    PRムービーのイメージを話し合い

  • 撮影時のルートを確認し、当日の
    スケジュールを検討中

  • 各グループ毎にPR動画のコンセプトと
    内容を発表
    各グループ毎に異なる視点で、神栖市の魅力が
    発表されました。

  • 最後は絵コンテにして
    イメージを具体化

  • 準備は万全。
    次回はいよいよ撮影に挑みます!