introduction 〜イントロダクション〜

神栖市では、市民が主体となって
市の魅力となる様々な
地域資源
(産業、観光、特産品等)を掘り起こし、
それを基に、市の魅力を発信できるPR動画の
制作を行うワークショップを開催しました。
このサイトでは、全3回のワークショップ風景をご紹介します。

第2回目ワークショップ 2019年10月6日

第2回目のワークショップでは、
各チーム毎に取材場所のロケハンを行い、
撮影の構成やストーリーを取り決めました。

  • 旅行好きチームは神栖市のパワースポット
    「息栖神社」でアングル確認

  • 市民の皆さんが
    自分で考え、
    プロの撮影隊がアドバイスします

  • 高校生チームは、
    初めての本格的なカメラ
    興味津々

  • 皆で神栖市の
    魅力的なグルメを吟味中

  • PR動画に入れる曲も自分たちで作成
    ウクレレで演奏します

  • 取材交渉も自分たちで実施
    お店の人も快く承諾いただけました

  • 子育てチームは、子どもが一日中楽しめる
    「大野原児童館」をロケハン

  • 子どもたちに大人気の
    ボルダリングウォール

  • 室内だけではなく、外でも元気いっぱいに
    遊べる 遊具が沢山ありました