神栖市では、市民が主体となって
市の魅力となる様々な
地域資源
(産業、観光、特産品等)を掘り起こし、
それを基に、市の魅力を発信できるPR動画の
制作を行うワークショップを開催しました。
このサイトでは、全3回のワークショップ風景をご紹介します。
第2回目のワークショップでは、
各チーム毎に取材場所のロケハンを行い、
撮影の構成やストーリーを取り決めました。
-
旅行好きチームは神栖市のパワースポット
「息栖神社」でアングル確認 -
市民の皆さんが
自分で考え、
プロの撮影隊がアドバイスします -
高校生チームは、
初めての本格的なカメラに
興味津々 -
皆で神栖市の
魅力的なグルメを吟味中 -
PR動画に入れる曲も自分たちで作成
ウクレレで演奏します -
取材交渉も自分たちで実施
お店の人も快く承諾いただけました -
子育てチームは、子どもが一日中楽しめる
「大野原児童館」をロケハン -
子どもたちに大人気の
ボルダリングウォール -
室内だけではなく、外でも元気いっぱいに
遊べる 遊具が沢山ありました