神栖市では、市民が主体となって
市の魅力となる様々な
地域資源
(産業、観光、特産品等)を掘り起こし、
それを基に、市の魅力を発信できるPR動画の
制作を行うワークショップを開催しました。
このサイトでは、全3回のワークショップ風景をご紹介します。
第3回目のワークショップは、
いよいよ撮影に挑戦。
各チーム別に分かれて神栖市の魅力を動画に
詰め込みました!
-
高校生チームは朝早くに
集まり
お店の前から撮影開始 -
お肉を焦がさない様に
一番おいしそうな瞬間を撮影 -
編集で使用する
物撮りも終えて
ようやく撮影完了 -
子育てチームは「中央図書館」で
沢山の子供たちが集まる中で撮影 -
子供たちは夢中で紙芝居に見入っていて
撮影中もみんないい子 -
最後に子育てコンシェルジュに
インタビューのカットを取り終えて終了 -
旅行好きチームはいろんな場所に
移動して、
観光スポットを撮影 -
1000人画廊は海沿いで
風が強かったけど、
天気に恵まれ綺麗な海が撮れました -
撮影が終えた後は、ナレーション撮り
市民自らナレーションに挑戦しました