introduction 〜イントロダクション〜

神栖市では、市民が主体となって
市の魅力となる様々な
地域資源
(産業、観光、特産品等)を掘り起こし、
それを基に、市の魅力を発信できるPR動画の
制作を行うワークショップを開催しました。
このサイトでは、全3回のワークショップ風景をご紹介します。

第3回目ワークショップ 2019年11月

第3回目のワークショップは、
いよいよ撮影に挑戦。
各チーム別に分かれて神栖市の魅力を動画に
詰め込みました!

  • 高校生チームは朝早くに
    集まり
    お店の前から撮影開始

  • お肉を焦がさない様に
    一番おいしそうな瞬間を撮影

  • 編集で使用する
    物撮りも終えて
    ようやく撮影完了

  • 子育てチームは「中央図書館」
    沢山の子供たちが集まる中で撮影

  • 子供たちは夢中で紙芝居に見入っていて
    撮影中もみんないい子

  • 最後に子育てコンシェルジュ
    インタビューのカットを取り終えて終了

  • 旅行好きチームはいろんな場所に
    移動して、
    観光スポットを撮影

  • 1000人画廊は海沿いで
    風が強かったけど、
    天気に恵まれ綺麗な海が撮れました

  • 撮影が終えた後は、ナレーション撮り
    市民自らナレーションに挑戦しました