全国高校サッカーで優勝し、24年ぶりの3冠を達成!青森山田GK沼田晃季さんが表敬訪問

タグ: ,

ヒト

2022年2月17日に高校サッカー強豪校 青森山田高校のゴールキーパーで神栖市出身の沼田晃季(ぬまた こうき)さんが石田進市長を表敬訪問しました。

沼田さんは中学時代鹿島アントラーズジュニアユースに所属し、高校は青森山田高校に入学しました。

インターハイ、プレミアリーグEASTに続き、記念すべき第100回全国高校サッカー選手権でも優勝を果たし、”三冠”を達成した青森山田高校。沼田さんは、そんな“絶対的王者”の守護神としてチームを支えてきました。

沼田さんの安定感と集中力はトップクラスで、部員が220名いるなか、全試合に出場し、優秀選手にも選ばれました。

高校卒業後は青山学院大学への進学が決まっており、今後の活躍も期待されています。

表敬訪問の様子

 

沼田晃季さん

市長は「神栖出身の方が全国という舞台で大きな功績をあげ、とても誇らしい気持ちです。今後の活躍を楽しみにしています。」と激励しました。

沼田さんからは「地元で支えてきてくれた家族や友人などたくさんの方々から”おめでとう”という言葉をいただき大変嬉しく思っています。皆さんに恩返しできるよう、大学でも技術を磨き、卒業後はプロで活躍したいです。」と力強い言葉がありました。

沼田さんの活躍を地元から応援しています!

青森山田高校のペナントを贈る様子青森山田高校のペナントを贈る様子

神栖市はサッカーコート約100面を有し、”スポーツ合宿の聖地”としても知られており、沼田さんが所属する青森山田高校も合宿で神栖を訪れていたそうです。

強豪校も利用する”神栖市合宿”のおすすめポイントやお得な情報は神栖市スポーツツーリズム公式HPで確認ができます。

関連記事

最近の記事

  1. 快水浴場百選に選ばれた美しい海も!神栖の2大ビーチをライフセーバーが徹底解説!

  2. 自転車と食で神栖を楽しむ——ライドイート神栖

  3. 3年ぶりの海岸清掃!ビーチクリーンで、海を楽しみながら“かみす”を考える

新着 オススメ
  1. 快水浴場百選に選ばれた美しい海も!神栖の2大ビーチをライフセーバーが徹底解説!

  2. 自転車と食で神栖を楽しむ——ライドイート神栖

  3. 3年ぶりの海岸清掃!ビーチクリーンで、海を楽しみながら“かみす”を考える

  4. ピーマン料理の特別サイトを公開

  5. 一度は食べてみたい!新たな地域特産品が5品認定!

  6. “神栖のピーマン”を日本の心を歌う伝統音楽「演歌」で表現!その制作秘話は?

  1. 自転車と食で神栖を楽しむ——ライドイート神栖

  2. 3年ぶりの海岸清掃!ビーチクリーンで、海を楽しみながら“かみす”を考える

  3. ピーマン料理の特別サイトを公開

  4. この週末はどこへ行く?子供も大人も楽しめる!神栖市のおすすめ公園4選

  5. 自分らしいライフスタイルに寄り添うコミュニティ拠点——「かみす防災アリーナ」の知っておきたい8つの魅力

  6. 関東屈指のパワースポット東国三社のひとつ「息栖神社」

TOP