テレビで紹介されました!!スイートカクテルペッパー!!

モノ

2021年5月28日、茨城県テレビ広報「いばらき推し」で神栖市のスイートカクテルペッパーが紹介されました。

まるでフルーツ!スイートカクテルペッパー!

スイートカクテルペッパー

糖度10~13度とまるで果物のような甘さ!色鮮やかに料理を飾るのに最適!!

生産量・作付面積が日本一を誇るピーマンのノウハウを活かして栽培に成功したミニパプリカ。

一般的なパプリカよりもサイズが小さく、糖度が高くてみずみずしい果物のような味わいが特長です。クセは全く無いので生でも美味しく、加熱しても鮮やかな色を保つため様々な料理にも華を添えます。

栄養面でも優秀で、美容や健康に良いとされるリコピン、βカロテン、ビタミンCを豊富に含んでいます。

 

生産者や販売については以下をご確認ください。

WINDS BASE|株式会社 agri new winds「農業にイノベーションの新しい風を」

 

茨城県のテレビ広報「いばらき推し」

いばらき推しのロゴ

いばらき大使のカミナリと白石美帆さんが、新しい茨城の魅力を紹介しています。

<放送時間帯> テレビ朝日

◇本編:毎週金曜日「じゅん散歩」内 午前10時20分頃

◇ダイジェスト版:火曜日~木曜日「ANNニュース」(午前5時50分~6時)内、金曜日「じゅん散歩」内(午前10時05分頃)

茨城県テレビ広報「いばらき推し」/茨城県

関連記事

特集記事

最近の記事

  1. 精緻を極める職人の技 組子細工の魅力

  2. 美しい松林を次の世代へ「第10回 白砂青松再生プロジェクト」

  3. 「夢のひろば須田」のチューリップが咲き始めました

新着 オススメ
  1. 精緻を極める職人の技 組子細工の魅力

  2. 美しい松林を次の世代へ「第10回 白砂青松再生プロジェクト」

  3. 「夢のひろば須田」のチューリップが咲き始めました

  4. 息栖神社で「廻り祭頭」がおこなわれました

  5. 「はたちのつどい」が開催されました

  6. トライアスロン・安松青葉選手が母校の横瀬小学校で講演会をおこないました

  1. 精緻を極める職人の技 組子細工の魅力

  2. 美しい松林を次の世代へ「第10回 白砂青松再生プロジェクト」

  3. 「夢のひろば須田」のチューリップが咲き始めました

  4. 息栖神社で「廻り祭頭」がおこなわれました

  5. 「はたちのつどい」が開催されました

  6. トライアスロン・安松青葉選手が母校の横瀬小学校で講演会をおこないました

TOP